2018年3月10日

ライバル

フットサルを通じた子供達の交流を目的に、ジュニアフットサル大会を定期開催していますが、今回は、活動理念に共感して頂き「さがみ信用金庫」のバックアップを受けての開催となりました。

企画部カメラ_180305_0535.jpg

決勝に駒を進めたのはロンドリーナと、唯一招待チームとして県外から参加してもらったフウガドールすみだとなりました。

IMG_6983.jpg

幼少期からフットサルに慣れ親しんだ両チームの試合は、身体こそ小さいですが、プレーはそれぞれのFリーグトップチームと重なり、コンセプトの一貫育成の成果を見る事が出来ました。

中でもとても嬉しかったのは、円陣や掛け声などプレー以外の事もトップチームを真似ていて、憧れの存在がファミリーとして活動できるクラブチーム特有の光景でした。

試合後にお互いの健闘を讃え合い、握手をしながら戦況を語り合う姿は、作られた儀式の様な挨拶とは全く別物の空気感で、日々こういった事を含め指導に当たっている両チームのコーチ陣にも尊敬の気持ちが生まれます。

IMG_6968.jpg



昨日は全日本フットサル選手権大会の準々決勝でした。タイミングなんていうものは往々にして重なるもので、対戦相手はフウガドールすみだでした。

28796117_2070797789811631_9154891162731937792_n.jpg

Fリーグのプレイオフでの激戦が昨日のことに様に思えます。

IMG_5435.jpg

ジュニア大会同様、延長戦にまでもつれる熱戦を繰り広げました。

長い年月や、幅広い年代での競争、記憶の残る試合など、たくさんの要素を組み込みながら良いライバル関係を築いていきたいですね。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ロンドリーナのヒトとコト】

公式サイト

スクールページ

facebook

Twitter

Instagram

ポリシー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://pstc-londrina.com/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする