2019年3月 2日

スポーツビジネス

最先端テクノロジー、ファンサービス、スタジアムアリーナ設備などスポーツ業界の今とこれからを体験できる展示会「第2回スポーツビジネス産業展」が幕張メッセで開催されました。


IMG_4442.jpeg


IMG_4505.jpeg


出展者は商品やサービスを世の中に発信する攻めの姿勢があって、来場する人達も情報を刈り取りに来る熱が出まくっています。



今回は、ZUCC FUTSAL BASE大井でも採用した100%有機質天然充填材「ココフィールド 」を発信すべく、出展者として攻めてきました。

IMG_4430.jpg

IMG_4431.jpg

3日間で98企業/団体と商談して気づいた事は、スポーツ施設や設備に関して、お金出して作る人、制作する人、運営管理する人、使う人、使うように勧める人それぞれがやっぱりバラバラに動いているんだなという事。

そして、これらを皆んな集めてしまって、協業させられるのがロンドリーナの強みだと確信しました。

当たり前の様な事でも今まで誰も手をつけられていなければ必ず新しい価値が生まれると信じています。


去年からクラブチームがグラウンド設備の整備販売を行うというレアなチャレンジを始めました。

活動拠点のZUCC大井を始め、昨年は中学高校のグラウンド、ソサイチコートに採用してもらい、今月からはJリーグクラブの練習会場の整備が決まっています。

SF_190302_0039.jpg


このプロジェクトに取りかかれた要因は、やはり選手やその保護者からの情報が集まる仕組みになっている事と、出来るだけ良い環境でプレーさせたいと思うコーチ陣の希望がそうさせたんだと思います。

今回、ご縁のあった方々には出来るだけその熱を感じてもらえるように説明をしました。

まだまだ発信が足りていないので、共感し一緒にこの事業を発信して頂けるとありがたいです。

IMG_4662.jpg

IMG_4665 2.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ロンドリーナのヒトとコト】

公式サイト

スクールページ

facebook

Twitter

Instagram

ポリシー

Vegetable&Communication

ココフィールド 


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://pstc-londrina.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする