2019年7月 9日

おすそ分け

LONDRINAは、フットサルとサッカーの指導を始めて19年目に差し掛かりました。

現在、幼児から各年代、男女合わせて724名を育成しています。

c84fcdb8ed97169c7ebd6f50a37c1b989_19936440_190709_0250.jpg

c39a0d9af8aedc5e0aa3b5beff2d32d27_34713637_190709_0508.jpg

c39a0d9af8aedc5e0aa3b5beff2d32d27_34738805_190709_0469.jpg

VALENTE_190709_0057.jpg

c39a0d9af8aedc5e0aa3b5beff2d32d27_40130997_190709_0002.jpg

技術や運動能力を指導する体育事業者という事になる訳ですが、とりわけクラブの誕生から大切にしている事として徳育があります。

c39a0d9af8aedc5e0aa3b5beff2d32d27_34738805_190709_0095.jpg

c84fcdb8ed97169c7ebd6f50a37c1b989_24103680_190709_0015.jpg

SF_190709_0192.jpg

同じ様な活動をしているクラブチームや少年団の紹介を見ても「人間教育」というキーワードは軒並み目に入ってきます。

この徳育に関して自分的な解釈をすると、反復を面倒くさがらず続ける事が唯一の指導法なのかなと思っています。
礼儀挨拶など正直大人が見本になりきれていないので、我々もバカバカしいと思わず一緒に徳育される事が大切です。



そして今年の4月から取り掛かったのが食育です。Vegetable&Communicationもオープンから3ヶ月が過ぎ、実稼働を積んでいます。色々な展開の中で、練習後の食事は週に4日間、月間700食の提供を行っています。

c39a0d9af8aedc5e0aa3b5beff2d32d27_37541653_190709_0023.jpg

c39a0d9af8aedc5e0aa3b5beff2d32d27_37541653_190709_0009.jpg

様々なサポートを受けて実現している事ですが、特に今回キーになったのが、ミールオンデマンドさんです。

フットサル、サッカーはもちろんですが、育成年代を指導しているスポーツ団体にとって、トレーニング後にすぐ食事を取れる環境は魅力的だと思います。私たちもそうだったのですが、おおよそ実現に向けた課題は、費用、調理する方法などのオペレーション、場所の確保になるのかなと思います。

時間をかけずに最低限のスタッフで食事の準備ができるオペレーションに関して、ミールオンデマンドさんの手作り料理と新調理システムを効率よく併用した「ハイブリット型給食システム」というノウハウが課題を解決してくれました。

ロンドリーナでは一度に50名を越すパターンも1名スタッフで対応しています。

c39a0d9af8aedc5e0aa3b5beff2d32d27_37541653_190709_0008.jpg

c39a0d9af8aedc5e0aa3b5beff2d32d27_37541653_190709_0078.jpg

カラダも意識も変わり、トップアスリートに近づいたという効果を知る事は少し先かもしれないですが、信じて取り組んでいきます。

3ヶ月やってみて、「こうやれば出来るんだな」という経験を積みました。もし、同じ様な取り組みにチャレンジしてみたいチームや団体がいましたら、経験をおすそ分けしますので、ご遠慮なく声を掛けて下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ロンドリーナのヒトとコト】

公式サイト

スクールページ

facebook

Twitter

Instagram

ポリシー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://pstc-londrina.com/mt/mt-tb.cgi/73

コメントする