2018年6月16日

幕開け

サッカーW杯が開幕しましたね。
メディアで報じられている下馬評や期待感からは今までと少し違う雰囲気が流れていますね。

個人的には岡崎慎司選手とはご縁があるので、頑張って欲しいですし、何より全力こそ生きる意味だと言っていたので必ずやってくれるでしょう。

2015-06-23 12.03.39.jpg

私的スポーツの楽しみ方としては、技術やパフォーマンスとは別のところでチームの歴史や、選手のパーソナリティの部分に触れると、友人や家族として応援する気持ちに近づき、熱くなれるかもしれません。

なので、まだ間に合うので日本代表選手の経歴をググってウィキってみて下さい。




そういった意味で、本日は大切な開幕があります。いよいよFリーグ2018リーグが始まります。

34807296_2118565728368170_1010687151429386240_n.jpg

湘南ベルマーレと、一足お先に開幕したサテライトをはじめとするロンドリーナのチームの歴史や、それぞれの選手のパーソナリティの部分に触れまくっているので、最上級の楽しみ方をさせてもらっています。

S__2375688.jpg
(今シーズンよりロンドリーナユニフォームスポンサーになった一燈会。感謝すると共に楽しんでもらいたいです。)







昨日は我々クラブの功労者、柏木功さんの一回忌でした。ご縁のあった人達が集まり偲びながらボールを蹴って盛り上がるという、柏木さんが喜びそうなイベントでした。

35300543_1737105113026060_3724986841892388864_n.jpg

私的ニュースでいうと生まれて初めて個人フットサルに参加しました。フットサル施設を生業にして10年、遅咲きながらデビューです。

35332482_1737105353026036_9200509217268563968_n.jpg

生前も数えきれないご恩を頂きましたが、今なお色々なきっかけを与えてくれる柏木さんに感謝です。
日々何かの幕開けとなるようなチャレンジをしていきたいですね。

一歩を踏み出す力は、子供達から日々見せてもらっています。
出来たり成し遂げたりした時の笑顔とは違う、初めて取り掛かった時のワクワク笑顔が特徴的です。

大井スクール_180616_0203.jpg

大井スクール_180616_0162.jpg

大井スクール_180616_0143.jpg

大井スクール_180616_0117.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ロンドリーナのヒトとコト】

公式サイト

スクールページ

facebook

Twitter

Instagram

ポリシー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://pstc-londrina.com/mt/mt-tb.cgi/43

コメントする