2018年10月29日

夢と志

Jリーグ湘南ベルマーレがルヴァンカップを制し初優勝を飾りました!

自分のSNSのタイムラインを見ると、いかにベルマーレをきっかけに人との縁が繋がっているのかと再確認させられます。

数ある写真や動画の中で一番お気に入りはこちらです。
image1-1.jpg


2007年Fリーグ開幕をきっかけに湘南ベルマーレと御縁を頂く事になるのですが、眞壁さん(会長)と水谷さん(社長)にはたくさんのことを教えて頂き、色々と面倒をかけてしまう事も多く頭が上がりません。


当時、湘南ベルマーレフットサルクラブは人も物も金も無くて、事務所すら無く、Jリーグのクラブハウスにこっそり机を持ち込み、押しかけで居候していました。

二人とも「変な奴が入ってきたぞ!」と笑いに変えて迎え入れてくれました。(と信じています。)

はっきり言ってサッカーの方もフットサルの面倒をみる余裕がある状況では無く、長らくJ1昇格を果たせず、天気が悪いホームゲームの時は3,000人ぐらいしか観客がいない事も。

そんな中でも現役のJリーガーをFリーグに送り込んでくれたり、FリーガーとJリーガーのガチンコ試合を開催してみたり、他でやってない事にいつでもチャレンジさせてくれました。

fs091219_01_03.jpg
(史上初現役JリーガーでFリーグデビューした菅野哲也)

32414790_1454477481322771_44598072818270208_n.jpg
(F vs J)


夢は自分の為に果たす目標で、志は社会や地域や他者の為に果たす目標という意味も教えてもらいました。

なので何か動く時には、経済性や合理性を中心に考えがちですが、そこに志があるかどうかを思い直すように気を付けています。

昔の写真はないかな?と探り、必勝祈願の1枚だけありました。

phfs090822_02_02.jpg

この時は眞壁さんが社長で水谷さんが社長室長で、私がフットサルのGMでした。

よくよく考えると当時の二人の年齢ぐらいに自分がなってきています。なので、まだまだ前へ前へと行けそうな気がしてきました。

ベルマーレの歴史を振り返っても日本一のカップを掲げるまでにどれだけの距離を走ってきたかと思いを馳せてしまいます。 (ベルマーレ沿革)

main_180222.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【ロンドリーナのヒトとコト】

公式サイト

スクールページ

facebook

Twitter

Instagram

ポリシー

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
https://pstc-londrina.com/mt/mt-tb.cgi/57

コメントする